アイライクノウミサン・阪神タイガース能見篤史応援ブログ@福岡

ノウミサンアイシテル・阪神タイガース投手【能見篤史】 応援ブログ@福岡 全国の能見さん好きとつながりたい・福岡県民だけどセ・リーグファン!ハンサムな野球選手が好き!を勝手に語るブログです!

能見さんも以前、オオクワガタ飼育に夢中だった


スポンサードリンク

2017年の夏休みも終盤。

本日は夏休み最後の日曜日だったこともあり…

残りの夏休みで宿題をバタバタ終わらせるお子さんも多々いらっしゃるのでは??

わたしは前日にまとめてするタイプでした…いけませんね。

さっきカブトムシの飼育方法をTVで見ていたので、 そういえば能見さんもカブトムシかクワガタが飼育してるって記事見たな~と思い出しました。

クワガタ飼育といえば哀川翔さんしか思い浮かばなかったのですが。 能見さんも意外な趣味をお持ちで。 クワガタ・カブトムシ…セミと同じ幼虫から孵化したら命が短いですよね… 小さい頃はよく捕りに行ってました。 田舎育ちですので朝方、近所の山に普通に行って捕ってました。

今は買う時代。

飼育して売る時代…

なかなか見れないカブトムシやクワガタ…

カブトムシ・クワガタを育てるにも、 たくさんの道具や餌が必要。

しかしネット社会。

何が必要なのかすべて教えてくれます☆

カブトムシの成虫飼育 クワガタ・カブトムシ飼育情報:月夜野きのこ園

カブトムシの成虫飼育 クワガタ・カブトムシ飼育情報:月夜野きのこ園


こんな大きなカブトムシを育てることも可能!?


そのうち能見さんと品評会なんてできるかもという可能性を込めて…