アイライクノウミサン・阪神タイガース能見篤史応援ブログ@福岡

ノウミサンアイシテル・阪神タイガース投手【能見篤史】 応援ブログ@福岡 全国の能見さん好きとつながりたい・福岡県民だけどセ・リーグファン!ハンサムな野球選手が好き!を勝手に語るブログです!

20171010 ありがとう、安藤優也投手・引退試合


スポンサードリンク

雨で流され、

本日行われました阪神タイガース2017年公式戦最終試合。

 

安藤優也投手の引退試合

 

安ちゃん!!

 

今シーズンは今日の8回が最初で最後の登板でしたね…

今シーズンは、5人の60試合登板カルテットができてしまったので、

なかなか1軍に呼ばれることがなかった、安ちゃん。

その間2軍のひよっこたちをきっと優しくアドバイスなんぞ送っていたことでしょう。

 

去年は何度と7回の処刑台…ノーアウト満塁での登板。

 

点取られてもおかしくないし、

時に逆転されるかも…というピンチのピンチに立たせれて…

 

中継ぎ投手って、

いろんなものを背をって投げてるんだ。ってのがひしひしとわかりましたよ。

そんな安ちゃん。

何度のピンチもくぐり抜けて…

先発の勝ちを消さないプレッシャー、

試合を壊さないプレッシャー、

その他諸々を抱えてマウンドに上っていたことでしょう。

 

50試合以上投げてるのに、

あれだけのピンチをくぐり抜けて日本シリーズまで出れた2014年シーズンオフ。

まさかの減俸…

あの時は、ブチ切れないのかなーと思いましたが、

育ててくれた阪神タイガースに、

今日心からのお礼を述べてたときに、

本当に良い人なんだなー

 

と思いました。

九州の男は口下手が多いのでねw

 

安ちゃんのハニカミ笑顔、忘れません!

 

にしてもまさか引退するとは思いませんでした。

 

 

あああああ能見さんが投手陣の最年長なんですよね…

 

 

来年は優勝投手になりますように…

 

ありがとう、安藤優也投手!